お寺のニュースレター

2016年05月12日(木) ニュースレター 住職 寺院

今日行ったお客さんがあるものを渡してくれました。

「実は自分も『若大将通信』に触発されてこんなん書いてみました」

と言って出してきたのはニュースレターでした!

そのお客さんはお寺の住職さんで、年齢も僕と近いです。

少し前にも、また別のお寺の住職さんが「ウチもお寺のお便り書いてみました」

と言ってたことがあって、その住職さんもまた僕と近い年齢です。

 

いやーまさかこんな形で住職さんに僕のニュースレターが役に立つとは。

最初は地元の商売仲間にもこのニュースレターを作る習慣が広がって、皆でニュースレターを見せ合って刺激し合えればいいなーとは思ってましたが、お客さんもニュースレターを作るようになるとは。

嬉しいですねー

さっそくお寺のニュースレターを見せてもらいましたが、住職さんの本音を交えたお話はなかなか聞く機会がないので、すごく興味深かったです。

というのも、最近、笑い飯哲二の仏教のことを面白おかしく書いた本を読んでから、少し仏教に興味が沸いたんです。

 

いろんな仕事のニュースレターを見ると、本当に参考になって、おもしろいです。

ますますニュースレター作りに頑張らないといけませんねー

 

岡田クリーニング店の「若大将通信」、次号発行の時期は未定ですが、

「楽しみにしちゅうよ」と言ってくれるお客さんがいるので、その言葉を励みにこれからも作っていきます!