仕事着

2014年12月04日(木)

先日、クリーニング資材商の営業マンと話したんですが、
やっぱりクリーニング屋は自分でビシッとプレスしたワイシャツを着たほうがいいでね~
ということになりました。
そういえば、県外の有名なクリーニング屋のHPなどを見ると、
店の主人がパリッとしたワイシャツを着ているのをよく見かけました。
ということで先月から、チノパンとワイシャツを着て仕事してます。
今まで、作業ズボンとポロシャツだったんで、最初はなんとなく恥ずかしかったけど
ワイシャツもいろんなものがあるんで、これから仕事着を買うのが楽しみになりそうです。
機械も触るし、汗もかくし、汚れるし・・・で、ポロシャツと作業ズボンのほうが便利なのは便利ですが、
そこはクリーニング屋なんで、
汚れようが汗かこうが機械の油が付こうが
自分のものは自分でキレイにします!