運動会

2015年10月28日(水) 町民運動会 運動不足

すっかり朝晩寒くなってまいりました!

「もう冷ようなったきおたくに出しちょった布団持ってきてー」

という電話がよくかかってきて、

「もうさすがに夏物は着んき洗っちょいて」

という注文が増える季節です。

 

スポーツの秋ということで、二日連続で運動会がありました。

まずは、息子たちが通う保育園の運動会

準備やら保護者競技やら撮影やらで、ほんとクタクタになりました。

去年のかけっこでは競争意識なんか全然なくて、ヘラヘラしながら走ってた長男でしたが、

今年はライバルの友達に負けて2番になったのが悔しくて泣きながらのゴールでした。

我が子の成長を実感してちょっと感動しました( ;∀;)

 

その日の晩は、お楽しみの懇親会です。

このために運動会の準備を頑張ったようなもんです(笑)

疲れてたのもあって、次の日はひどい二日酔いでした・・・

 

そんな二日酔いの日が町民運動会でした。

商工会チームで出場しました。嫁も息子たちも。池田家全員で。

朝9時に集合予定だったのが、ちょうどその頃僕が胸やけのピークで、

嫁に「・・・ごめん、いま俺よう行かんわ。チビたちと先行っちょいて」

と告げ、少し休みました(笑)

 

結局、一時間以上遅刻して運動会に参加しました。

リレーを走ってみると、足が思うように動かん!ショックでした。

気持ちばっかり前へ進んで足が上がってない。

もうちょっとでバトンを渡すところでコケました。

その擦り傷がまだ完治してません(*_*;

 

来年は保育園の運動会でもリレーがあるので、せめて運動不足は解消しておこうと反省しました。