ワイシャツ手仕上げ

2015年11月12日(木) アイロン ワイシャツ 手仕上げ

先日、嬉しいことがありました。

初めてのお客さんで、手仕上げのワイシャツにすごく感動してくれてました。

お客さん「これ手がけ(手仕上げ)!?」

僕「はいそうです」

お客さん「すごーい!やっぱり機械がけとは全然ちがうねー!すごいわー。またお願いしますー!!」

ワイシャツ一枚324円で、チェーン店のクリーニング屋さんと比べたら高いけど、手仕上げです

手仕上げの良さを直に褒められたら、めちゃくちゃ嬉しいですね!  

以前うちの店のフェイスブックページで、ワイシャツのアイロンがけの動画を載せたんですが、 また最近動画を撮ったので載せます。  

一応プロとはいえ、未熟な腕前を披露するのは勇気がいります(+_+)

でも職人の先輩が、

「人に見せたり言ったりすることで自分を追い込んでレベルアップできる」

と言ってたのを思いだして、やってみました!