ロゴマーク

2015年10月02日(金) ロゴマーク  デザイン 塩谷昇平

当店のウェブサイト上で多用しているロゴマークですが、
このマークにはいろいろ意味があります。
10373780_777829988924598_2729737151066287536_n
真ん中の☆は、洗濯してピカッとキレイになった事を表していて、
その周りに並んだハートのような形は「職人としての心意気」と、
クリーニングには欠かせない「スチーム」が吹き出している様子が表現されています。
このロゴマークをデザインしてくれたのが、大学の後輩でデザイナーの塩谷昇平という男で、
自分の結婚式のウェルカムボードや
1483297_482737505178290_480944829_n
名刺も
IMG_2766
デザインしてもらいました。
大学の友達のウェルカムボードはほとんど昇平にやってもらってました。
ロゴマークのデザインを依頼したときは、自分の中に全然イメージが沸いてなくて、
でも何かロゴマークが欲しい!というだけだったのに、いい感じでデザインしてくれました。
おかげさまでロゴも名刺も好評です。
皆さんも結婚式のウェルカムボードとか、何かデザインしてほしいものがあったら彼のサイト見てやってくださいね!